みるペットブログ

ペットのオンライン診療情報ブログ

ペットのオンライン診療について
オンライン相談・診療システム「みるペット」について
動物病院様向け「みるペット」のメリット
飼い主様向け「みるペット」のメリット

よくある質問【飼い主様向け】一覧

子猫とはてなのマーク

オンライン診療について

「オンライン相談」とは何ですか?

オンライン「診療」は可能ですか?法律的な解釈はどのようになっていますか?

ご利用に際して

みるペットでは、どんな獣医師が診てくれるのでしょうか?

かかりつけが無い場合は、紹介などをしてくれるのでしょうか?

専門性のある獣医師を検索できますか?

登録できる都道府県は決まっているのでしょうか?

利用登録にあたり、必要な情報はありますか?

多頭飼育ですが、1つのアカウントで複数のペットを登録できますか?

ご利用環境について

登録に必要なものは何ですか?

「みるペット」の利用環境を教えてください

「info@mirpet.co.jp]からのメールを受信できません。認証メールが来ません。

登録情報について

「飼い主様番号」とは何ですか?

登録情報の変更をしたいのですが?

複数頭飼っているのですが、アカウントは頭数分必要ですか?

みるペットのアカウントを削除したいのですが?

操作方法について

みるペットの操作マニュアルはありますか?

ログインできなくなってしましました。どうしたらいいですか?

動物病院について

どの動物病院でも利用できますか?

かかりつけの動物病院がみつかりません

料金について

みるペットの利用料金はいくらでしょうか?

動物用医療保険は使えますか?

予約について

当日の予約はできますか?

みるペットの予約日時を変更したいのですが?

予約をキャンセルした場合、予約料の返金やキャンセル料はどのようになりますか?

問診内容や画像・動画データの変更はできますか?

獣医師の指名はできますか?

予約時に添付した動画データが再生できないと動物病院に言われたのですが?

ビデオ通話(相談・診療)について

ビデオ通話は専用のアプリでしょうか?

ビデオ通話の開始はどちらから行うのでしょうか?

ビデオ通話ができるかどうか確認したいのですが?

どのようにオンライン相談を始めればいいでしょうか?

予約時間になっても先生とビデオ通話がつながりません。どうしたらいいでしょうか?

間違って、ビデオ通話が切れてしまいました。もう一度ビデオ通話することはできますか?

オンライン相談の途中でビデオ通話が勝手に終了してしまいます。

ビデオ通話に関する不具合(繋がらない、声が聞こえない、途切れるなど)

①推奨環境以外でご利用の場合は不具合が発生する可能性がございます

②カメラとマイクの許可をしているかご確認ください

③キャッシュが溜まり不具合が発生している可能性がございます

④通信環境をご確認ください

⑤ご利用端末の再起動をお願いします

⑥特定の症状

お薬について

お薬の受け取りはどうすればいいのでしょうか?

お薬等はいつ届きますか?

お薬の種類や数量が違います。

薬だけ送ってもらうことはできますか?

料金の決済について

お会計はどうすればいいのでしょうか?

クレジットカードの変更や削除はできますか?

「クレジットカードエラーのお知らせです」というメールが届きました。

現金やプリペイドカード、その他クレジットカード以外の決済手段は利用できますか?

領収書は発行されますか?

配送について

いつお薬等が動物病院から届きますか?

引っ越しをするので、新しい住所にお薬等を送ってほしいのですが?

配送先を今回のみ登録住所とは別の住所にしてほしいのですが?

その他

診察や調剤の履歴などは、保存されますか?

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