みるペットブログ

ペットのオンライン診療情報ブログ

ペットのオンライン診療について
オンライン相談・診療システム「みるペット」について
動物病院様向け「みるペット」のメリット
飼い主様向け「みるペット」のメリット

よくある質問【飼い主様向け】-料金の決済について

子猫とはてなのマーク

料金の決済について

お会計はどうすればいいのでしょうか?

オンライン相談・診療終了後、動物病院側の会計処理が済みましたら、

今回の請求金額、決済完了の通知が来ます。

決済はご登録いただいておりますクレジットカードから自動的に引き落とされます。

 

クレジットカードの変更や削除はできますか?

クレジットカードは複数枚のご登録が可能です。

決済に使用するクレジットカードをデフォルトカードに設定してください。

 

 

「会計待ち」の予約が残っている場合は、デフォルトカードの削除はできません。

デフォルトカードに設定していないカードの削除は可能です。

もしくは、「診察待ち」、「会計待ち」の予約が無い場合はすべてのカードを

削除することができます。

 

「クレジットカードエラーのお知らせです」というメールが届きました。

オンライン相談・診療終了後、動物病院での請求処理の過程で

クレジットカードのエラーによって決済ができなかった場合に届きます。

このメールが届いた場合は、デフォルトカードを使用できるクレジットカードに

変更して、動物病院に直接連絡をしていただけますようお願いします。

正常に決済処理が終わるまで、お薬等の配送が行われませんので、ご注意ください。

 

下記のような理由でエラーが起こる可能性がありますが、

事務局側では正確な状況をお調べすることができません。

恐れ入りますが、解決できない場合はクレジットカード会社に直接ご相談ください。

 

 1.クレジットカードの利用が停止された

 2.クレジットカードの利用限度額を超えていた

 

現金やプリペイドカード、その他クレジットカード以外の決済手段は利用できますか?

みるペットご利用に際しては、クレジットカードのみでの決済となります。

ご利用いただけるカードブランドは以下の5社になります。

 

VISA・Master Card・AMERICAN EXPRESS・JCB・DISCOVER

 

※現金やお振込、プリペイドカード、デビッドカードでの決済はご利用いただけませんので

 ご了承ください。

 

領収書は発行されますか?

当社から領収書は発行しておりません。

クレジットカードの利用明細をご参照ください。

請求名は「mirpet」もしくは「ミルペット」となります。

また、診療明細等が必要な方は直接動物病院にご相談ください。

 

海外発行のクレジットカードは利用可能ですか?

海外発行のカードであっても、みるペットで対応している

カードブランド(Visa, Mastercard, JCB, American Express,Discover)のロゴが

プリントされているものは全て利用可能です。

 

ただし、決済可能なのは日本円のみであり、

発行元現地の通貨への為替変換が発行元の定めたレートや手数料で

行われることになります。

詳しくは発行元のカード会社へお問い合わせください。

 

クレジットカードの有効期限の洗い替えには対応してますか?

お手数をおかけしておりますが、

カードの有効期限が切れた際のカード情報の洗い替えのサービスは

提供しておりません。

みるペット側で自動的な更新や通知は行われないため、

有効期限切れやその他の理由で利用できなくなったカードについては、

新たにカードをご登録いただき、デフォルトカードの変更を行っていただくよう

お願いいたします。

 

決済金額の上限はありますか?

1回の決済で処理可能な金額の上限は、

¥9,999,999となっています。

ただし利用カードの限度額の関係で、

上限以下の金額でも決済が通らないケースがございます。

 

お支払い回数を選べるように設定できますか?

現状、一括支払いのみに対応しており、

分割払いやリボ払いには対応しておりません。

 

※ご利用のクレジットカードが分割払いやリボ払いに対応している場合は、

カード会社側の手続きでご対応可能な場合がございます。

 

よくある質問【飼い主様向け】一覧はこちら  

blog.mirpet.co.jp 

「みるペット」ベータ版のリリース中!登録は、みるペットHPより

みるペットのサイトリンク

株式会社みるペット ©Copyright2020 All rights reserved.

プライバシーポリシー免責事項