みるペットブログ

ペットのオンライン診療情報ブログ

ペットのオンライン診療について
オンライン相談・診療システム「みるペット」について
動物病院様向け「みるペット」のメリット
飼い主様向け「みるペット」のメリット

よくある質問【動物病院様向け】一覧

f:id:mirpet:20200320011603j:plain

ご利用に際して

病院を持たない往診専門の獣医師なども登録できるのでしょうか?

登録できる都道府県は決まっているのでしょうか?

動物病院が、二次診療の動物病院、もしくは専門の獣医師に相談をすることはできますか?

飼い主様は専門性のある獣医師を検索できますか?

飼い主様の検索に当動物病院が引っかからないように設定はできますか?

まずは、普段から当動物病院に通院している既存の飼い主様だけに利用したいと思っております。そのような設定はできますか?

本番環境前にデモ利用はできますか?

事務手数料の税金の取り扱いについて教えてください

事務手数料は小数点以下はどうなりますか?

みるペットを導入している医療機関を教えてください。

みるペットのサポート体制について教えてください。

導入のための費用はかかりますか。

申し込みからサービスを稼働させるまで、何日ほどかかりますか。

スタッフに説明会を開いてほしい。

医薬品は配送して良いのでしょうか。

料金・各種手数料について

利用料金について教えてください。

振込手数料はいくらですか?

組戻手数料はいくらですか?

導入費や月額固定費はかかりますか?

売上の入金計算・振込はどのように行われますか?

振込名義は何になりますか?

振込日に振り込まれていません。

入金口座を変更したいのですが、修正方法を教えてください。

ご利用環境について

動物病院の「みるペット」の利用環境を教えてください

「info@mirpet.co.jp]からのメールアドレスを受信できないのですが?

ログインについて

ログインができません

ログインのパスワードを変更したいです

操作権限の異なるサブアカウントの設定はできますか?

ビデオ通話(相談・診療)について

ビデオ通話は専用のアプリでしょうか?

ビデオ通話の開始はどちらから行うのでしょうか?

飼い主様から声が小さく聞こえづらいといわれるのですが?

ビデオ通話前に飼い主様に準備していただくことはありますか?

間違って、ビデオ通話が切れてしまい、会計ステータスに移動してしまいました。ビデオ通話に戻りたいのですが?

オンライン診療を予定していた飼い主様が来院してしまったのですが?

ビデオ通話は録音・録画はできますか?

オンライン相談の途中でビデオ通話が勝手に終了してしまいます。

ビデオ通話が終了しても、診察のステータスが「会計待ち」に移行しません。

画面共有機能はありますか?

ビデオ通話中に、画像や動画等データの送受信はできますか?

ビデオ通話に関する不具合(繋がらない、声が聞こえない、途切れるなど)

①推奨環境以外でご利用の場合は不具合が発生する可能性がございます

②カメラとマイクの許可をしているかご確認ください

③キャッシュが溜まり不具合が発生している可能性がございます

④通信環境をご確認ください

⑤ご利用端末の再起動をお願いします

飼い主様の料金決済について

請求金額の表示は税込、税抜どちらですか?

飼い主様に領収書は発行されますか?

飼い主様の決済方法について教えてください。

飼い主様に間違った金額の請求をしてしまいました。どうすればいいでしょうか?

会計入力画面で入力するものは何がありますか?

カード所有者への請求はいつ行われますか?

決済金額の上限・下限はありますか?

利用者がお支払い回数を選べるように設定できますか?

配送・送料について

配送連携機能とは、どのような機能ですか?

薬等の発送の手順を教えて下さい

予約機能について

飼い主様から新しい予約が入った場合、何か通知はありますか?

飼い主様に予約日時のリマインドはされますか?

当院の方で、飼い主様の予約のキャンセルをしたいのですが?

予約の形態は、時間帯予約制にも対応していますでしょうか?

獣医師の指名はできますか?

予約メニューの作成では何を入力することができますか?

診療費用は自由に設定できるのでしょうか?

予約内容に添付された動画データがブラウザ上で再生されません。

今、利用している予約システムと予約の重複が起こる可能性があり、予約の取れる時間帯の設定が難しいです。何かいい方法はありますか?

資材について

利用できる資材には何がありますか?

飼い主様向けパンフレットがなくなりそうなのですが?

その他

飼い主様番号とは何ですか?

動物病院向けの操作マニュアルはありますか?

飼い主様向けマニュアルはありますか?

オンライン診療を行う場合、「診療計画」や「同意書」は必要ですか?

オンライン「診療」を予約できる方はどのような方ですか?

本人確認はどのようにすればいいでしょうか?

診察や調剤の履歴などは、保存されますか?

セカンドオピニオンはら初診で対面診療していない場合でも全国から受けることは可能ですか?

自院のHPへは何を掲載すればいいですか?

みるペットのお問い合わせについて

 

「みるペット」ベータ版のリリース中!登録は、みるペットHPより

みるペットのサイトリンク

株式会社みるペット ©Copyright2020 All rights reserved.

プライバシーポリシー免責事項