みるペットブログ

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ペットのオンライン診療は、現在どこまで実施可能なのか
オンライン相談・診療システム「みるペット」について
動物病院様向け「みるペット」のメリット
ペット医療費あと払い、みるペットPayについて

よくある質問【動物病院様向け】一覧

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ご利用に際して

病院を持たない往診専門の獣医師なども登録できるのでしょうか?

「飼育診療施設開設届」を提出していないフリーランスの獣医師も個人として登録できますか?

「相談獣医師」とは何ですか?

登録できる都道府県は決まっているのでしょうか?

動物病院が、二次診療の動物病院、もしくは専門の獣医師に相談をすることはできますか?

飼い主様は専門性のある獣医師を検索できますか?

飼い主様の検索に当動物病院が引っかからないように設定はできますか?

まずは、普段から当動物病院に通院している既存の飼い主様だけに利用したいと思っております。そのような設定はできますか?

本番環境前にデモ利用はできますか?

実際にビデオ通話を試してみることはできますか?

事務手数料の税金の取り扱いについて教えてください

事務手数料は小数点以下はどうなりますか?

みるペットを導入している医療機関を教えてください。

みるペットのサポート体制について教えてください。

導入のための費用はかかりますか。

申し込みからサービスを稼働させるまで、何日ほどかかりますか。

スタッフに説明会を開いてほしい。

医薬品は配送して良いのでしょうか。

みるペットの利用が初めての飼い主様に渡せる資料は何がありますか?

新規登録時に登録したメールアドレスは後で変更はできますか?

登録(契約)の仕方を教えてください。

料金・各種手数料について

利用料金について教えてください。

振込手数料はいくらですか?

組戻手数料はいくらですか?

導入費や月額固定費はかかりますか?

入金情報はいつ知ることができますか?

領収書は発行されますか?

売上の入金計算・振込はどのように行われますか?

振込名義は何になりますか?

振込日に振り込まれていません。

入金口座を変更したいのですが、修正方法を教えてください。

ご利用環境について

動物病院の「みるペット」の利用環境を教えてください

ヤマト運輸との配送連携機能の利用環境を教えてください。

「info@mirpet.co.jp]からのメールアドレスを受信できないのですが?

ログインについて

ログインができません

ログインのパスワードを変更したいです

操作権限の異なるサブアカウントの設定はできますか?

ビデオ通話(相談・診療)について

 ビデオ通話は専用のアプリでしょうか?

ビデオ通話の開始はどちらから行うのでしょうか?

飼い主様から声が小さく聞こえづらいといわれるのですが?

ビデオ通話前に飼い主様に準備していただくことはありますか?

間違って、ビデオ通話が切れてしまい、会計ステータスに移動してしまいました。ビデオ通話に戻りたいのですが?

オンライン診療を予定していた飼い主様が来院してしまったのですが?

ビデオ通話は録音・録画はできますか?

オンライン相談の途中でビデオ通話が勝手に終了してしまいます。

ビデオ通話が終了しても、診察のステータスが「会計待ち」に移行しません。

画面共有機能はありますか?

ビデオ通話中に、画像や動画等データの送受信はできますか?

ビデオ通話に関する不具合(繋がらない、声が聞こえない、途切れるなど)

①推奨環境以外でご利用の場合は不具合が発生する可能性がございます

②カメラとマイクの許可をしているかご確認ください

③キャッシュが溜まり不具合が発生している可能性がございます

④通信環境をご確認ください

⑤ご利用端末の再起動をお願いします

飼い主様の料金決済について

請求金額の表示は税込、税抜どちらですか?

飼い主様に領収書は発行されますか?

飼い主様の決済方法について教えてください。

海外発行のクレジットカードは利用可能ですか?

クレジットカードの有効期限の洗い替えには対応してますか?

飼い主様に間違った金額の請求をしてしまいました。どうすればいいでしょうか?

会計入力画面で入力するものは何がありますか?

カード所有者への請求はいつ行われますか?

決済金額の上限・下限はありますか?

利用者がお支払い回数を選べるように設定できますか?

配送・送料について

配送連携機能とは、どのような機能ですか?

ヤマト運輸との配送連携機能の利用環境を教えてください。

ヤマト運輸以外の配送業者の宛名の印字はできますか?

薬等の発送の手順を教えて下さい

予約機能について

飼い主様から新しい予約が入った場合、何か通知はありますか?

ブラウザの通知許可アラートが表示されません。

通知許可設定を行ったのに、プッシュ通知が表示されません。

飼い主様に予約日時のリマインドはされますか?

当院の方で、飼い主様の予約のキャンセルをしたいのですが?

予約の形態は、時間帯予約制にも対応していますでしょうか?

動物病院側から飼い主様の予約を入れることはできますか?

獣医師の指名はできますか?

予約メニューの作成では何を入力することができますか?

診療費用は自由に設定できるのでしょうか?

予約内容に添付された動画データがブラウザ上で再生されません。

今、利用している予約システムと予約の重複が起こる可能性があり、予約の取れる時間帯の設定が難しいです。何かいい方法はありますか?

予約基本設定の「削除」または「変更」ができません。

仮予約とはどのような予約ですか?

資材について

利用できる資材には何がありますか?

飼い主様向けパンフレットがなくなりそうなのですが?

飼い主様向けリーフレットの使い方を教えてください。

「ペット医療費あと払い」機能 ”みるペットPay”について

「ペット医療費あと払い」機能とはどんな機能ですか?

「ペット医療費あと払い」機能のみの利用でも大丈夫ですか?

利用料はかかりますか?

飼い主様には費用はかかりますか?

決済方法は何がありますか?

決済金額の上限はありますか?

「チャット相談」メニューについて

チャット相談メニューとは何ですか?

チャット相談を利用するにはどうしたらいいでしょうか?

チャット相談の飼い主様の利用料は?

チャット相談が入ったとき、通知は来ますか?

チャット相談のメニューの料金の設定は決まっているのですか?

その他

動物病院番号(動物病院コード)とは何ですか?

飼い主様番号とは何ですか?

動物病院向けの操作マニュアルはありますか?

飼い主様向けマニュアルはありますか?

オンライン診療を行う場合、「診療計画」や「同意書」は必要ですか?

オンライン「診療」を予約できる方はどのような方ですか?

本人確認はどのようにすればいいでしょうか?

診察や調剤の履歴などは、保存されますか?

セカンドオピニオンは初診で対面診療していない場合でも全国から受けることは可能ですか?

自院のHPへは何を掲載すればいいですか?

みるペットのお問い合わせについて

「特定商取引法に基づく表記」とはどのようなものですか?

メンテナンスや障害情報はどこで確認できますか?

飼い主様が検索で表示されません。

 

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