みるペットブログ

ペットのオンライン診療情報ブログ

ペットのオンライン診療について
オンライン相談・診療システム「みるペット」について
動物病院様向け「みるペット」のメリット
飼い主様向け「みるペット」のメリット

よくある質問【動物病院様向け】-ご利用環境について

f:id:mirpet:20200320011603j:plain

ご利用環境について

動物病院の「みるペット」の利用環境を教えてください

対応機器

 パソコン(Windows、Mac)

 ※パソコンにマイク・カメラが付随していない場合は、

  外付けのマイク・カメラセットをご用意いただく必要がございます。

 

 ※現在動物病院側は、タブレット、スマートフォンには対応しておりません。

 

ブラウザ

 GoogleChrome最新版

 

ネットワーク

 実効速度2.0Mbps以上、10Mbps以上を推奨

 可能ならば、40Mbps以上がより良いです。

  

  ※「インターネット速度テスト」で検索いただくと、複数の計測サイトが

   ございます。(https://fast.com/ja/

   ダウンロード・アップロードともに10Mbps以上の環境が推奨されています。

   ご自身の通信速度をご確認ください。

 

f:id:mirpet:20200320012815p:plain

「info@mirpet.co.jp]からのメールアドレスを受信できないのですが?

「ご登録の申し込みを受け付け致しました」のメールを受け取れない場合は、

下記、みるペットサポートまでご連絡ください。

お問合せフォーム

サポート時間外の場合は、ご返信まで時間がかかってしまいますが、

何卒ご了承ください。

(サポート時間:平日10:00~19:00)

 

お急ぎの場合はこちらをお試しくださいませ。

1. メールアドレスが間違っている
 入力されたメールアドレスが正しいか今一度ご確認いただき、

 誤っている場合は最初からやり直してください。

 

2. 受信を拒否する設定になっている
 以下のような可能性がございます。

 ・docomo、softbank、auなど各携帯会社のセキュリティ設定のため

  ユーザー受信拒否と認識されている場合
 

 ・迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合
 

 ・お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により

 「迷惑メール」と認識された場合

 

お使いのメールアドレスで、これらの設定を行っていないかご確認いただき、

拒否されている場合は設定の変更をお願いします。

設定変更後、お手数ですが最初からやり直してください。

 

※ご利用の携帯会社や機種によって設定方法が異なりますので、

 詳しくは各携帯会社等にお問い合わせの上、

 「info@mirpet.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

ご参考

docomo(ドコモ)

「受信するメールの設定」で「登録済メールアドレス・ドメイン」に

「info@mirpet.co.jp」ドメインを追加してください。

【docomo公式サイト】 受信/拒否設定

 

SoftBank(ソフトバンク)

受信許可リスト設定に「info@mirpet.co.jp」ドメインを追加してください。

【SoftBank公式サイト】 受信許可リスト設定

 

 au(エーユー)

受信リスト設定に「info@mirpet.co.jp」ドメインを追加してください。

【au公式サイト】受信リスト設定

 

Gmail

下記より、迷惑メール設定を行ってください。

【Gmail公式ヘルプ】迷惑メールのマーク付けとマークの解除

 

Outlookメール

下記より、迷惑メール設定を行ってください。

【Microsoft公式】ブロックまたは許可 (迷惑メール設定)

 

 

よくある質問【動物病院様向け】一覧はこちら 

blog.mirpet.co.jp

 

「みるペット」ベータ版のリリース中!登録は、みるペットHPより

みるペットのサイトリンク

株式会社みるペット ©Copyright2020 All rights reserved.

プライバシーポリシー免責事項