みるペットブログ

ペットのオンライン診療情報ブログ

ペットのオンライン診療は、現在どこまで実施可能なのか
オンライン相談・診療システム「みるペット」について
動物病院様向け「みるペット」のメリット
ペット医療費あと払い、みるペットPayについて

よくある質問【動物病院様向け】-ご利用環境について

f:id:mirpet:20200320011603j:plain

ご利用環境について

動物病院の「みるペット」の利用環境を教えてください

対応機器

 パソコン(Windows、Mac)

 ※パソコンにマイク・カメラが付随していない場合は、

  外付けのマイク・カメラセットをご用意いただく必要がございます。

 

 ※現在動物病院側は、タブレット、スマートフォンには対応しておりません。

 

ブラウザ

 GoogleChrome最新版

 

ネットワーク

 実効速度2.0Mbps以上、10Mbps以上を推奨

 可能ならば、40Mbps以上がより良いです。

 

 

こちらからビデオ通話環境テストを行うことができます。

 

ヤマト運輸との配送連携機能の利用環境を教えてください。

配送連携には、ヤマト運輸様のWeb出荷コントロールサービスを

利用します。

このシステムの動作環境は下記になります。

対応環境以外では動作しない可能性がございますので、

必ず環境をご確認の上、お申し込みください。

 

OS : Windows 10(32bit版、64bit版共に対応)

 

ブラウザ : ・Google Chrome
       ・Microsoft Edge

 

「info@mirpet.co.jp]からのメールアドレスを受信できないのですが?

「ご登録の申し込みを受け付け致しました」のメールを受け取れない場合は、

下記、みるペットサポートまでご連絡ください。

お問合せフォーム

または、登録動物病院向けみるペット公式LINEアカウント、

当社WEBサイト設置のお問い合わせチャットへご連絡をお願いいたします。

 

サポート時間外の場合は、ご返信まで時間がかかってしまいますが、

何卒ご了承ください。

(サポート時間:平日10:00~18:00)

 

お急ぎの場合はこちらをお試しくださいませ。

 

1. メールアドレスが間違っている
 入力されたメールアドレスが正しいか今一度ご確認いただき、

 誤っている場合は最初からやり直してください。

 

2. 受信を拒否する設定になっている
 以下のような可能性がございます。

 ・docomo、softbank、auなど各携帯会社のセキュリティ設定のため

  ユーザー受信拒否と認識されている場合
 

 ・迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合
 

 ・お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により

 「迷惑メール」と認識された場合

 

お使いのメールアドレスで、これらの設定を行っていないかご確認いただき、

拒否されている場合は設定の変更をお願いします。

設定変更後、お手数ですが最初からやり直してください。

 

※ご利用の携帯会社や機種によって設定方法が異なりますので、

 詳しくは各携帯会社等にお問い合わせの上、

 「info@mirpet.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

ご参考

docomo(ドコモ)

「受信するメールの設定」で「登録済メールアドレス・ドメイン」に

「info@mirpet.co.jp」ドメインを追加してください。

【docomo公式サイト】 受信/拒否設定

 

SoftBank(ソフトバンク)

受信許可リスト設定に「info@mirpet.co.jp」ドメインを追加してください。

【SoftBank公式サイト】 受信許可リスト設定

 

 au(エーユー)

受信リスト設定に「info@mirpet.co.jp」ドメインを追加してください。

【au公式サイト】受信リスト設定

 

Gmail

下記より、迷惑メール設定を行ってください。

【Gmail公式ヘルプ】迷惑メールのマーク付けとマークの解除

 

Outlookメール

下記より、迷惑メール設定を行ってください。

【Microsoft公式】ブロックまたは許可 (迷惑メール設定)

 

 

よくある質問【動物病院様向け】一覧はこちら 

blog.mirpet.co.jp

 

「みるペット」正式版にリニューアル!登録は、みるペットHPより

株式会社みるペット ©Copyright2021 All rights reserved.

プライバシーポリシー免責事項