みるペットブログ

ペットのオンライン診療情報ブログ

ペットのオンライン診療について
オンライン相談・診療システム「みるペット」について
動物病院様向け「みるペット」のメリット
飼い主様向け「みるペット」のメリット

よくある質問【飼い主様向け】-ご利用に際して

猫とはてなマーク

ご利用に際して

みるペットでは、どんな獣医師が診てくれるのでしょうか?

みるペットは、オンライン相談・診療システムになります。

みるペットを導入していただいた開業動物病院の獣医師の先生が

オンライン相談・診療を行います。

 

いつも通院している動物病院様が導入されていれば、

よく知ったいつもの先生のオンライン相談・診療を受けることができます。

 

当社の獣医師や当社提携の獣医師が診察を行うものではありません。

かかりつけが無い場合は、紹介などをしてくれるのでしょうか?

飼い主様はウェブ上で自由にアカウント登録していただけます。

マイページにて動物病院を検索していただき、

初めての動物病院様へもオンライン「相談」の形で

コミュニケーションをとっていただけます。

 

その中で、病院から来院を勧められたり、

他院をご紹介いただくことはあるかと考えております。

 

当社のサービスとして、動物病院の飼い主様への直接のご紹介は

現状行っておりません。

専門性のある獣医師を検索できますか?

正規版からの実装になりますが、飼い主様が動物病院を検索するときの条件に、

得意な診療科を選択できるようにする予定です。

登録できる都道府県は決まっているのでしょうか?

いいえ。全国どこにお住まいの方でもご登録いただけます。

登録完了後すぐにご利用いただけます。

 

オンライン「相談」であれば初めての動物病院でも相談をすることができます。

オンライン「診療」は初診では現在の法律上できませんので、

かかりつけの動物病院にオンライン診療の導入の可否をお問い合わせください。

利用登録にあたり、必要な情報はありますか?

お名前、電話番号、ご住所などの基本情報に加えて、

メールアドレスとパスワードを設定いただく必要があります。

※メールアドレスは、登録完了のメールを受け取れるよう、

「info@mirpet.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

多頭飼育ですが、1つのアカウントで複数のペットの登録ができますか?

はい。1つのアカウントで複数のペットの登録が可能です。

マイページの「ペットを登録する」より追加でご登録できます。

 

 

よくある質問【飼い主様向け】一覧はこちら 

blog.mirpet.co.jp 

「みるペット」ベータ版のリリース中!登録は、みるペットHPより

みるペットのサイトリンク

株式会社みるペット ©Copyright2020 All rights reserved.

プライバシーポリシー免責事項