みるペットブログ

ペットのオンライン診療情報ブログ

ペットのオンライン診療は、現在どこまで実施可能なのか
オンライン相談・診療システム「みるペット」について
動物病院様向け「みるペット」のメリット
ペット医療費あと払い、みるペットPayについて

よくある質問【飼い主様向け】-ご利用環境について

猫とはてなマーク

ご利用環境について

登録に必要なものは何ですか?

ご登録には、以下のものが必要になります。

 

1. 電話番号

 

2.メールアドレス

 ログイン時のIDにもなります。

 各種連絡事項がある場合の送付先になります。

 

3. 住所などの基本情報

 薬などの送付先として使用しますので、正確にご記入ください。

 

4.クレジットカード

 決済はすべてクレジットカードによって行われます。

現在VISA・Master Card・AMERICAN EXPRESS・JCB・DISCOVERの5社が

ご利用いただけます。

※デビットカードのご利用はできません。

 

5. 保険証

保険適用がある際には、登録する必要があります。

保険会社、動物病院によって利用の可否は異なりますので、

それぞれ動物病院、保険会社様へご確認ください。

 

「みるペット」の利用環境を教えてください

対応機器

 スマートフォン(iPhone、Android)、パソコン(Windows、Mac)

 

ブラウザ

 パソコン(Windows、Mac)は、GoogleChrome最新版

 Androidは、GoogleChrome最新版

 iPhoneは、Safari最新版

 

ネットワーク

 実効速度2.0Mbps以上、10Mbps以上を推奨

 (可能ならば40Mbp以上がより良いです。)

 

 

こちらからビデオ通話環境テストを行うことができます。

 

「info@mirpet.co.jp]からのメールを受信できません。認証メールが来ません。

うまく認証コードを受け取れない場合は、弊社みるペットまでご連絡ください。
お問い合わせフォーム

サポート時間外の場合は、ご返信まで時間がかかってしまいますが、

何卒ご了承ください。

 

お急ぎの場合はこちらをお試しくださいませ。

1. メールアドレスが間違っている
 入力されたメールアドレスが正しいか今一度ご確認いただき、

 誤っている場合は最初からやり直してください。

 

2. 受信を拒否する設定になっている
 以下のような可能性がございます。

 ・docomo、softbank、auなど各携帯会社のセキュリティ設定のため

  ユーザー受信拒否と認識されている場合
 

 ・迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合
 

 ・お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により

 「迷惑メール」と認識された場合

 

お使いのメールアドレスで、これらの設定を行っていないかご確認いただき、

拒否されている場合は設定の変更をお願いします。

設定変更後、お手数ですが最初からやり直してください。

 

※ご利用の携帯会社や機種によって設定方法が異なりますので、

 詳しくは各携帯会社等にお問い合わせの上、

 「info@mirpet.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

ご参考

docomo(ドコモ)

「受信するメールの設定」で「登録済メールアドレス・ドメイン」に

「info@mirpet.co.jp」ドメインを追加してください。

【docomo公式サイト】 受信/拒否設定

 

SoftBank(ソフトバンク)

受信許可リスト設定に「info@mirpet.co.jp」ドメインを追加してください。

【SoftBank公式サイト】 受信許可リスト設定

 

 au(エーユー)

受信リスト設定に「info@mirpet.co.jp」ドメインを追加してください。

【au公式サイト】受信リスト設定

 

Gmail

下記より、迷惑メール設定を行ってください。

【Gmail公式ヘルプ】迷惑メールのマーク付けとマークの解除

 

Outlookメール

下記より、迷惑メール設定を行ってください。

【Microsoft公式】ブロックまたは許可 (迷惑メール設定)

 

 

よくある質問【飼い主様向け】一覧はこちら 

blog.mirpet.co.jp 

「みるペット」正式版にリニューアル!登録は、みるペットHPより

株式会社みるペット ©Copyright2021 All rights reserved.

プライバシーポリシー免責事項