みるペットブログ

ペットのオンライン診療情報ブログ

ペットのオンライン診療は、現在どこまで実施可能なのか
オンライン相談・診療システム「みるペット」について
動物病院様向け「みるペット」のメリット
ペット医療費あと払い、みるペットPayについて

よくある質問【動物病院様向け】-飼い主様の料金決済について

f:id:mirpet:20200320011603j:plain

飼い主様の料金決済について

請求金額の表示は税込、税抜どちらですか?

会計入力画面のご請求金額は全て税込価格での入力をお願いします。

 

飼い主様に領収書は発行されますか?

飼い主様に対して当社より領収書の発行はしておりません。

飼い主様のご登録されているクレジットカードのご利用明細でご確認いただきます。

また、飼い主様のマイページよりご請求金額や診療の詳細を確認することができます。

飼い主様より、診療明細を求められた場合は、会計入力画面より診療明細データの

添付を行うことで、飼い主様にご確認していただけます。

診療明細の原本を求められた場合は、診療明細を郵送するか、直接お渡しください。

 

飼い主様の決済方法について教えてください。

決済はすべてクレジットカードによって行われます。

飼い主様には、事前にみるペットにクレジットカードの登録を行っていただきます。

現在VISA・Master Card・AMERICAN EXPRESS・JCB・DISCOVERの5社が

ご利用いただけます。

 

なお、プリペイドカード、デビッドカードでの決済はご利用いただけませんので

ご了承ください。

 

          f:id:mirpet:20200305180130p:plain

 

海外発行のクレジットカードは利用可能ですか?

海外発行のカードであっても、みるペットで対応している

カードブランド(Visa, Mastercard, JCB, American Express,Discover)のロゴが

プリントされているものは全て利用可能です。

 

ただし、決済可能なのは日本円のみであり、

発行元現地の通貨への為替変換が発行元の定めたレートや手数料で

行われることになります。

詳しくは発行元のカード会社へお問い合わせください。

 

クレジットカードの有効期限の洗い替えには対応してますか?

お手数をおかけしておりますが、

カードの有効期限が切れた際のカード情報の洗い替えのサービスは

提供しておりません。

みるペット側で自動的な更新や通知は行われないため、

有効期限切れやその他の理由で利用できなくなったカードについては、

新たにカードをご登録いただき、デフォルトカードの変更を行っていただくよう

お願いいたします。

 

飼い主様に間違った金額の請求をしてしまいました。どうすればいいでしょうか?

 当月中の決済完了分であれば決済の取り消しが可能です。

病院管理画面の「飼い主・動物管理」から当該飼い主様のページをご確認いただき、

当該決済の取り消しを行うことができます。

 

決済した月を過ぎてしまった決済については、

貴院窓口または次回診療等の機会にご清算ください。

 

会計入力画面で入力するものは何がありますか?

1.予約料(税込)

 メニュー作成時に設定されているため、会計入力時には編集できません。

 

2.基本料金(税込)

 メニュー作成時に設定されているため、会計入力時には編集できません。

 

3.その他追加料(税込)

 延長料金や薬代、処方代など予約料、基本料金、配送料に

 含まれていないものの合計金額を入力してください。

 

4.薬の発送の有無の選択

 薬の発送がある場合は有りを選択してください。

 

5.配送料

 発送ありを選択した場合、入力可能になります。

 配送にかかる費用相当額をご入力ください。

 参考金額は操作マニュアルに記載させていただいております。

 

6.次回再診予定日

 次回のオンライン相談・診療の再診予定がありましたらご入力ください。

 設定した日の前日にリマインド表示されます。

 

7.コメント

 飼い主様に対して何かコメントがありましたらご入力ください。

 

8.ファイルの添付

 診療明細等を飼い主様がご希望の場合、

 こちらにPDFや画像データ等を添付することが可能です。

 その他、検査結果データなど、3つまでデータの添付が可能です。

 

以上を入力し「完了」を押したのち、

「会計送信」を押したタイミングで飼い主様の登録したクレジットカードにて

自動決済されます。

 

カード所有者への請求はいつ行われますか?

発行元のカード会社に依存するため断定することが出来ません。

通常、カード会社の月締めの周期に合わせて、引き落としや請求が行なわれます。

実際の請求期間に関しては、カード所有者の方がカード会社へ直接お問い合わせ頂く

必要があります。

ただし、売上処理は「会計送信」時に即時で処理は完了しています。

 

決済金額の上限・下限はありますか?

1回の決済で処理可能な金額は、

¥0、もしくは¥50~¥9,999,999となっています。

ただし利用カードの限度額の関係で、

上限以下の金額でも決済が通らないケースがございます。

 

ペット医療費あと払い「みるペットPay」ご利用の場合は、

決済可能上限金額は、¥55,000になります。

 

利用者がお支払い回数を選べるように設定できますか?

現状、一括支払いのみに対応しており、分割払いやリボ払いには対応しておりません。

※ご利用のクレジットカードが分割払いやリボ払いに対応している場合は、

カード会社側の手続きでご対応可能な場合がございます。

 

よくある質問【動物病院様向け】一覧はこちらです。

 

blog.mirpet.co.jp

 

「みるペット」正式版にリニューアル!登録は、みるペットHPより

株式会社みるペット ©Copyright2021 All rights reserved.

プライバシーポリシー免責事項